サイトができたら次は広告|自分でも作れる?映像や動画制作などはプロに任せるのがオススメ!

サイトができたら次は広告

PC操作

ホームページ(お店)にきてくれる人を増やす有効な手段は広告です。
実店舗であれば人の多いところでチラシを配ったり、店先で呼び込むなどの方法があります。

では、webの場合はどのようにすればよいのでしょうか?
そのうちの一つが先ほども説明させてもらったSEO対策です。
液晶テレビが欲しい人は「液晶テレビ通販」「液晶テレビ購入」「液晶テレビ格安」といった言葉で検索するのではないでしょうか?
そして検索結果の上の方にあるホームページから見ていくでしょう。

つまり、その検索結果の上の方に自分たちのサイトがあればお客さんは増えるはずですよね。
そのためSEO対策はどのようなサービスであれ、取り組むべき集客のための施策なんです。

そして、もう一つがリスティングなどのクリック型広告です。
これは指定したキーワードがyahooやgoogleなどで検索された時にその検索結果に特定の広告を表示させるというものです。
こちらもSEO同様にwebでは有効な広告と言われていますが、このリスティング広告で効果を出すためにはある程度の知識とノウハウが必要になります。

今は、このSEOとクリック型広告をまとめてお任せできるような広告代理店もありますので、最初はそういった会社に依頼するのが良いかもしれません。
自社内でもこれらの対策と運用を行えるようになった時に他社ではな自社内ですべてまかないのが理想です。

ただし、現状は人を育てるのが難しいため広告代理店にまかせている会社も少なくありません。